TECグループ 株式会社東京設計事務所

新着情報

TOPICS

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. TECグループによるウクライナ大使館への支援金の寄付

TECグループによるウクライナ大使館への支援金の寄付

ウクライナ国が現在遭遇している未曽有の悲劇により被害を受けた皆様、すべてのウクライナ国民の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
4月4日、TECグループは駐日ウクライナ特命全権大使に宛て、この度の紛争での甚大な被害に対する追悼の意とウクライナ国への支援を伝えるレターを発出するとともに、人道支援を目的とするウクライナ国への支援金を寄付致しました。
 
(株)TECホールディングス 代表取締役社長 亀田 宏及び(株)TECインターナショナル 代表取締役社長 狩谷 薫は、セルギー・コルスンスキ−駐日ウクライナ特命全権大使に宛てた書面で、ウクライナ国が現在遭遇している未曽有の悲劇による甚大な被害に対して我々は大変心を痛めており、全面的な支援を表明することを伝えました。その上で、戦禍で死傷された方々とそのご家族、国内外で避難を強いられている方々への人道支援として支援金を申し出ました。またTECグループの一員である(株)TECインターナショナルが、日本の円借款で実施中の「ボルトニッチ下水処理場改修事業」を通じてキエフ市上下水道公社職員及びキエフ市民の方々と長年に亘り友好関係を築いてきたことに言及し、すべてのウクライナ国民に対する弊グループの全役職員からの心よりのお見舞いと一日も早い平和回復を祈念する旨を伝えました。

一覧へ戻る